よくあるご質問 FAQ

アクセス・駐車場(7件)

  • 恵比寿駅からホテルまですぐですか?

    はい。
    JR恵比寿駅西口(西口広場側出口)より徒歩1分少し(約100m)でございます。西口改札を出て左手に駅ビルを出ますと、前方右手の大通り(駒沢通り)向こう側に10階建てホテルをご覧いただけます。1階にはKポート(店舗)、フロントへは2階へエスカレーターでお上がりください。地下鉄日比谷線(出口3)から出て右手の大通り向こう側にホテル建物(1階Kポート店舗)がご覧いただけます。

  • ホテルに駐車場はありますか?

    いいえ。
    申し訳ありません。付属及び契約の駐車場共にございません。近隣の有料駐車場をご利用ください。

  • ホテル前に一時駐車できますか?

    ホテル前の大通り(駒沢通り)には有料パーキングメーターがございますが、終日大変混みあっております。
    ホテル玄関に車寄せはございません。

  • タクシー乗場は近くにありますか?

    JR恵比寿駅西口広場にタクシー乗場がございます。ホテルより徒歩1分半程(約120m)でございます。
    また、ホテル前の大通り(駒沢通り)で流しのタクシーも通行しております。

  • 新幹線駅から恵比寿駅までの電車路線と乗車時間を教えてください。

    品川駅(東海道新幹線)から山手線で乗車10分程
    東京駅(東北・山形・秋田・上越・北陸新幹線)から山手線で乗車25分程

  • 羽田空港・成田空港から恵比寿駅までの電車路線と所要時間を教えてください。

    羽田空港から最短35分(45分程目安)
    経路:羽田空港駅(京急空港線エアポート快特)⇒品川駅(JR山手線)⇒恵比寿駅成田空港から最短90分(110分程目安)
    経路:成田空港駅(JR特急成田エキスプレス)⇒渋谷駅又は品川駅(JR山手線)⇒恵比寿駅
    経路:成田空港駅(京成特急スカイライナー)⇒日暮里駅(JR山手線)⇒恵比寿駅

  • 空港リムジンバスの乗降所はホテルや恵比寿駅にありますか?

    いいえ。
    羽田空港・成田空港発着の乗降所は当ホテル及び恵比寿駅にございません。
    最寄りの乗降所は、渋谷駅西口・渋谷エクセルホテル東急・ウエスティンホテル東京でございます。
    当ホテルより上記の最寄りの乗降所までは、タクシー利用で渋滞時以外は10分~15分でございます。

宅配便・お荷物預かり(5件)

  • 宅配便でホテル宛てに送った荷物をフロントで受け取ってもらえますか?

    はい。
    ご宿泊予約済みのお客様のお荷物をお受け取りいたします。
    送付伝票には、ご予約の①ご到着日②ご宿泊者名③お電話番号を必ずご明記ください。
    尚、ホテル着払い便、クール便、生花、生物、多量・大型の物品はお受けいたしかねます。

  • 宅配便で自宅宛てにホテルから送る事はできますか?

    はい。
    フロントにて配送取次ぎ(国内)をいたしております。
    クロネコ宅急便の着払い(配達先お受取時支払い)のみのお取り扱いとなります。
    他社宅配便や元払いはお受けしておりません。

  • 宅配用の箱など梱包資材はありますか?

    はい。
    クロネコ宅急便の有料ダンボール箱(みかん箱サイズ)をフロントにて販売しております。
    その他の資材につきましては、フロントにお問い合わせください。

  • 早い時間の到着予定ですが、チェックイン前にフロントで荷物を預かってもらえますか?

    はい。
    ご宿泊予約済みのお客様のお荷物をフロントでお預かりいたします。

  • チェックアウト後、荷物を預かってもらえますか?

    はい。
    チェックアウト当日お引き取りのお荷物に限りフロントでお預かりいたします。

宿泊予約・フロント・会計(19件)

  • チェックイン、チェックアウトの時間は何時ですか?

    チェックインは午後3時から、チェックアウトは午前10時まででございます。

  • 到着がかなり早くなりそうですが、チェックイン時間(午後3時)より早く入室できませんか?

    申し訳ありません。
    お部屋へのご入室は午後3時からでお願いしております。お荷物はフロントでお預かりいたします。

  • 到着がかなり遅くなりそうですが、ホテルへその旨の連絡は必要ですか?

    ご連絡をお願いします。
    通常、午後10時までのチェックイン手続きをお願いしております。
    午後10時を過ぎる場合、及び、お知らせ頂いたお時間より遅くなります場合には、事前にご到着時間をお知らせください。宿泊予約専用フリーダイヤル(0120)710489をご利用ください。

  • 門限はありますか?

    いいえ。
    正面玄関、フロントは24時間開いております。

  • チェックアウト時間(午前10時)を超えて客室の時間延長利用はできますか?

    はい。
    最長午後3時まで時間延長利用を承ります。
    ご延長料金は、1時間につき正規室料の10%の室料を加算させていただきます。
    尚、当日の宿泊予約状況によりご延長をお受けできない場合もございます。フロントまでお問い合わせください。

  • インターネット予約の方が宿泊料金は安くなるのですか?

    いいえ。
    ご予約申込み窓口によるご宿泊料金の差異はございません。インターネットでもお電話でも同じご料金をご案内いたします。
    また、インターネット上でご予約可能なお部屋数には限りがございますので、インターネット上満室表示でもホテル直電話予約でお部屋のご用意が可能な場合もございます。
    宿泊予約専用フリーダイヤル(0120)710489にて24時間お問い合わせを承ります。

  • 満室との事ですが、もし取消しがあり部屋が空いたら連絡をもらえますか?
    空室待ちはできますか?

    申し訳ありません。いたしておりません。
    大変お手数をお掛けしますが、お客様から空室お問い合わせのお電話をいただきたくお願い申し上げます。
    ご連絡をいただいた時点での空き状況を随時ご案内いたします。

  • 受験生(未成年)ですが、単独宿泊する事はできますか?

    はい。
    高校生以上の単独宿泊をお受けいたします。
    尚、保護者様等とご宿泊について確認をさせて頂く場合もございます。

  • 宿泊の子供料金や子供用アメニティはありますか?

    いいえ。
    お子様のご宿泊料金設定はございません。
    また、お子様用アメニティ、ベビーベッド、エキストラベッドのご用意もございません。
    尚、中学生以上のお客様を大人のお客様と同様に1名様と数えさせて頂きます。
    小学生以下のお子様の添寝のご希望は、宿泊予約又はフロントまでお問い合わせください。

  • 部屋の位置や向きなどの指定はできますか?

    ご希望として承ります。ご予約時にお知らせください。
    確約ではございませんが、当日のお部屋割りに際しては可能な限り配慮に努めさせて頂きます。

  • ペットと一緒に宿泊したりレストランを利用したりできますか?

    いいえ。
    ホテル館内へのペットお持ち込みはお断りいたしております。

  • 介助犬・盲導犬・聴導犬を伴って宿泊したりレストランを利用したりできますか?

    はい。
    尚、事前にその旨をお知らせくださいますようお願い申し上げます。

  • 車椅子で宿泊したりレストランを利用したりしたいのですが、バリアフリーについて教えてください。

    車椅子対応の客室が1室ございます。詳細は宿泊予約へお問い合わせください。
    正面玄関(1階)からフロント(2階)へ、館内レストラン(2階・地下1階)へのご移動は随時運行のエレベーターをご利用いただけます。
    また、2階ロビー奥にはユニバーサル・トイレ(車椅子対応)もございます。
    尚、ご宿泊の場合には、事前にその旨をお知らせくださいますようお願い申し上げます。

  • 宿泊予約の取消料について教えてください。

    ご予約宿泊料に対する取消料率(基本規定)は、ご予約宿泊日から起算して
    10日前~前々日=20%、前日=50%、当日・ご連絡無し=100%でございます。

  • インターネットで申し込んだ宿泊予約をキャンセルしたいのですが、直接ホテルへ電話で取消しできますか?

    いいえ。
    ご予約申込み窓口であるインターネット宿泊予約サイトでキャンセルをしてください。
    尚、ホテルエクセレント恵比寿公式ホームページでお申込み頂いたご宿泊予約に限り、キャンセルはお電話でも承ります。

  • 宿泊料金はチェックイン時に支払うのですか?チェックアウト時に支払うのですか?

    完全前金制でございます。
    チェックイン時、又は、事前にご宿泊料全額のお支払いをお願いいたします。

  • クレジットカードで支払う事はできますか?

    はい。
    VISA、MasterCard、JCB、AmericanExpress、DinersClub、銀れん(UnionPay)でのお支払いをお受けいたします。

  • 外国通貨(現金)で支払い出来ますか?外貨両替をホテルでできますか?

    いいえ。
    お支払いは、現金(日本円)、及び、クレジットカードをお受けいたします。
    外貨両替は周辺の銀行や両替商をフロントでご案内いたします。尚、外部両替所の営業時間は限られておりますので、事前の両替をお勧めします。

  • レストラン利用代を宿泊の部屋付けにできますか?

    いいえ。
    お部屋付けはできません。レストランご利用代金は各店舗の会計でご精算ください。

客室・アメニティ・館内施設(16件)

  • 部屋タイプ・広さ・ベッドサイズ・泊まれる人数について教えてください。

    シングル(約10㎡・120cm幅ベッド1台・1名様)
    ダブル (約12㎡・140cm幅ベッド1台・1名様~2名様)
    ツイン (約14㎡・120cm幅ベッド2台・1名様~2名様)の3タイプ洋室の他
    車椅子対応ルーム(ダブル・約14m幅ベッド1台・1名様~2名様)をご用意しております。
    尚、小学生以下のお子様の添寝については、宿泊予約までお問い合わせください。

  • 和室、コネクティングルーム、デラックスやスイートタイプの部屋はありますか?

    ありません。

  • 会議室、集会できるような個室、宴会場はありますか?

    ありません。

  • 宿泊予約済です。結婚式出席のため早く到着しますがホテル内に更衣室はありますか?

    専用更衣室はありません。
    恐れ入りますが、2階ロビー近くのトイレはご利用いただけます。

  • 赤ちゃんのオムツ替えができる専用スペースはありますか?

    あります。
    2階ロビー奥のユニバーサル・トイレにオムツ替えベッドをご用意しております。

  • 車椅子用の客室やトイレはありますか?

    あります。
    車椅子対応の客室が1室、2階ロビー奥にはユニバーサル・トイレもございます。
    詳細は宿泊予約へお問い合わせください。

  • エキストラベッドやベビーベッドはありますか?

    どちらもありません。
    尚、小学生以下のお子様の添寝については、宿泊予約までお問い合わせください。

  • 客室は禁煙室・喫煙室に分かれていますか?

    はい。
    ご希望として承りますので、ご予約時にお知らせください。
    尚、当日、禁煙室をご用意できない場合は喫煙室を簡易脱臭してのお部屋のご用意となります。

  • ホテル館内で紙巻タバコや電子タバコはどこで吸えますか?

    客室内(喫煙室)及び2階ロビーの喫煙ルームでお願いします。他は全て禁煙でございます。

  • エアコンはいつでも暖房や冷房にできるタイプですか?

    いいえ。
    涼寒期は暖房、暖暑期は冷房の設定となります。

  • 客室内の設備・常備品・アメニティについて教えてください。

    客室内の設備や常備品・アメニティは以下の通りでございます。
    尚、予告なくアイテムを変更させていただく場合もございます。

    ■浴室
    ユニットバス(バスタブ、シャワー、洗面台、自動曇り止め鏡、ウオッシュレット付きトイレ)バスタオル、フェイスタオル、バスマット、ポンプ式シャンプー&コンディショナー&ボディソープ、ポンプ式洗顔ハンドソープ(シェービングフォーム兼用)、歯磨きセット、カミソリ&クリーム、二つ折スリムブラシ、ヘアーターバン、シャワーキャップ、コットン&綿棒

    ■寝具
    120cm幅ベッド(シングル1台・ツイン2台)、140cm幅ベッド(ダブル1台)ポケットコイルマットレス、フェザー&ポリウレタン一体型枕、羽毛布団、ロングシャツ式部屋着

    ■居室
    テレビ、空調、電話、デスク&鏡、姿見、ハンガー、折畳みラゲッジラック、冷蔵庫(保冷用・空)、電気湯沸し、日本茶パック&カップ、メモ用紙&ボールペン、スリッパ&スリッパ底敷き、靴べら、シューシャインペーパー、ティッシュボックス、ヘアドライヤー

  • 客室内の常備品・アメニティの他、無料アメニティや貸出品はありますか?

    ございます。
    フロントにてお渡ししております。
    尚、数に限りがございますためご希望にそえない場合もございます他、予告なくアイテムを変更させていただく場合もございます。

    ■無料
    女性用フェイス基礎化粧品ミニセット(クレンジングオイル・洗顔料・ローション・化粧オイル)、男性用フェイス&ヘアケアミニセット(洗顔シェービングリキッド・ローション・ヘアトニック・ヘアワックス)、パイル地スリッパ(使い捨て)、浴用メッシュタオル、ビニール袋、紙袋、ホテル封筒

    ■貸出
    加湿器、電気ケトル、ヘアカーリングドライヤー、ヘアアイロン、ビニール傘、携帯電話スマートフォン充電器(プラグ型制限有)、WiFi変換器、電気ズボンプレッサー、学習用デスクランプ、毛布、枕(フェザー&ウレタン一体型、フェザー)、消臭ファブリーズ、爪切り、ソーイングセット、体温計、アイスノン、ワイングラス、フォーク・ナイフ・スプーン、割り箸、小皿、ワインオープナー

    ■追加について
    タオル類、ハンガー、日本茶パックなど若干数の追加も承ります。

  • 客室にセーフティボックスはありますか?

    ありません。
    フロント金庫にてご貴重品をお預かりいたします。

  • 客室からかける電話料金は高いですか?

    はい。
    ホテル設定の通話料金に施設使用料を加算いたしますので割高となりますこと予めご了承ください。

  • ホテル館内に公衆電話はありますか?

    ありません。
    近隣の公衆電話についてフロントまでお問い合わせください。

  • 客室や館内でインターネットWiFiを無料で利用できますか?

    全客室インターネットWiFi接続が可能でございます。
    尚、パソコン等の接続設定変更はホテルではお受けいたしかねます他、大容量通信時や回線混雑状況により接続速度の低下や接続支障が発生する場合もございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

その他サービス(11件)

  • 荷物を運んだり、部屋へ案内してくれるポーターはいますか?

    いません。
    お荷物については、フロントにて台車をお貸出しいたしますのでご利用ください。
    尚、お荷物のお手伝いやお部屋へのご案内を必要とされる場合はフロントへご相談ください。

  • ルームサービスはありますか?

    ありません。

  • 電子レンジで温めをお願いできますか?

    はい。
    フロントの家庭用電子レンジで温めを承ります。

  • 氷はもらえますか?

    はい。
    フロントにて氷を無料でご用意します。

  • 食器類の貸出しはありますか?

    はい。
    ワイングラス、フォーク・スプーン、割り箸、小皿などご用意いたします。
    フロントへお問い合わせください。

  • ホテル内で飲料、新聞、タバコは買えますか?

    飲料は自動販売機(ミネラルウォーター、ビール、ジュースなど)でご購入いただけます。
    新聞はフロントで販売しております。
    タバコ販売はございません。近隣のタバコ自動販売機・販売店をフロントでご案内いたします。

  • ホテル近隣には飲食店やコンビニなどありますか?

    はい。
    恵比寿駅西口駅前の繁華街にホテルは所在いたしますので、
    近隣には駅ビル「アトレ恵比寿」をはじめ多種多様な飲食店、コンビニ、物販店がございます。
    「ホテル周辺便利マップ」もフロントでご用意しておりますのでご利用ください。

  • 近隣のレストランや居酒屋などの飲食店の場所や道順など教えてもらえますか?

    はい。
    フロントでご対応いたします。店名・住所又は電話番号などお伝えください。

  • ホテルにランドリーサービスはありますか?

    ありません。
    近隣のクリーニング店や遠方(徒歩20分程)にはなりますがコインランドリーのご案内をいたします。
    フロントまでお問い合わせください。

  • アイロンやズボンプレッサーはありますか?

    はい。
    アイロンの客室貸出しはございませんが、2階フロント裏手にご希望時にアイロンがけスペースをご用意いたします。
    ズボンプレッサー(数限定)はフロントにて貸出しをいたしております。
    フロントまでお問い合わせください。

  • ホテルの会員制度・ポイントカードはありますか?

    いいえ。
    ホテル独自の会員制度やポイントカードはございません。